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【Maya Tool】2年前にリリースされたアニメーションツールだけど助けになる事間違いないOverLapper

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タイトなスケジュールで進められるプロジェクトでは正直セカンダリアニメーションにはあまり時間をかけたくないですよね。

セカンダリアニメーションって結構手間。っていうかかなり手間。

わさわさ髪が生えてたり、ジャラジャラアクセサリー付けてるようなキャラの揺れ物をクオリティを出しつつ手付けしなきゃならんなんて地獄よな。

そんな時に大きな助けとなってくれる事間違いないツールが「Overlapper」である。

スケジュールがタイトであるとすべての工程が同時進行で行われたりする。

モデルフィックスしてないけど、リギングして、アニメーションして。。。etc

最悪、モデルに大幅な修正が入った場合、それに伴ってリグを修正追加したり、ボディアニメーションも修正する事になる。

そしてセカンダリアニメーションも修正する必要があった時、やはりそこには絶対に時間をかけたくない。

なんならあまりやりたくない。

えっ?。。。またあのわさわさ生えた髪を修正しなきゃならんの?。。。と言うような事は1度や2度ではありません。

アニメーターの声
アニメーターの声
おめぇは髪わさわさ生えてるかもしれんが、繰り返される修正の嵐でワシの髪は減っていくいっぽうじゃ!!!

という時にも「Overlapper」さえあれば髪の毛の心配をする必要も減ることだろう。

安い!早い!簡単!クオリティ高し!


メインのボディアニメーションを付けたらボタンひとつでボディの動きにに追従するようにナチュラルなセカンダリアニメーション実現できる!

このボディの動きにナチュラルに追従するようにセカンダリを手で付けるって難しいし時間かかるのよ。

一流スーパーアニメーターならなんて事はないと思うけど、わだすには難しいって話だ。

そんな凡人のわだすはこういったチートツールを大いに活用したい。

そしてフリーランスならなんと20ドルで購入可能だ!

便利なツールはどんどんを活用して、工数減らして、労働時間減らして定時で帰ってアフターファイブをエンジョイしよう!